ポテチ食堂に迷い込んだ兄弟

出しっぱなしでもつかまらない

消防署の防火防災追及に参加してみて感じたイベント

読了までの目安時間:約 2分

 

今日は、消防署の防火防災特訓に行きました。いよいよ行ったのですが、とっくにたくさんの人が来ていました。火災通信好機を実に鳴らしてみたり止めてみたり、AEDとしてみたり、放水を通じてみたり、消火を通じてみたり、地震過去を通じてみたりと満載でした。AEDの実習では電気原動力の先、心臓マッサージもやってみました。至急車が到着するまでの大まか7分間は継続しないといけないので、スタミナをつけておく必要性を感じました。また、放水特訓は、ヘルメットをかぶり、軍手をはめて行なう本格的なもので、消防部員の面々の日頃のお手数がしのばれました。今後も、機会を見つけて行ってみたいと思います。
アメリカの大統領のトランプさんが就任を通じて数カ月がたちました。メキシコに住んでいるとどのよな影響があるのかを用心深く見守っていたのですが目下大きな影響はなく、生活を送っています。
但し、法人としては影響が出てありこれまでメキシコにおいて展開に積極的であった日系法人や外資の法人いついても展開を自粛するような足取りもありますし、一時的に中断をしているようならもあります。短期的な大きな感化は今出ていませんが、長年的ビジョンで見ていくと影響が出てきそうな兆候の受け取るメキシコ我が国だ。

招かざるお客

読了までの目安時間:約 2分

 

寒い時期随時訪問するほうがあるのです。
それはカメムシ!
メニューを歩いているといった、カメムシの臭いがするので今年もこの季節がやってきたんだなぁと思います。
そうして何とか来てしまいました。
洗濯物を盛り込み、たたんでいると限界になにか茶色いものが入ってきたのです。
「カメムシです!」それは2センチぐらいある茶色くすこし大きな品物でした。
昔から虫が大の苦手なわたくしは、その瞬間から爆笑汗が止まらずどうしようかといったまごまご行なう。
変に圧力をすれば臭いを響かせるし、かといってそっちのけもできないし、それ以上に近づきたくないで胸中のなかはパニックでした。
そのうちにカメムシは赤ん坊やペットのいる家に敷いてあるような排除OKカーペットに移動していました。
時期と思いフードトレーをカメムシのいるカーペットに被せながらベランダに向かいました。
ただしそのトレーを開ける肝っ玉が実にもてず、そちらもあわあわなりながらやっとの意欲でカメムシを開放したのです。
日頃のファミリーをずっと大変にしてくれた人々でした。
今日は身長引き伸ばすサプリ買ってきましたー。
なぜそんなの買ったかというと身長伸ばしたいからです!笑
中学生の時までは身長がそばと変わらないから気にすることは無かったけど、高校生になってからそばと差が出てきてあせりだした!
高校生の時はどうしても改善ホルモンが分泌する22拍子?2時の間はしっかり寝て、四六時中納豆や乳や改善ホルモンを繰り返すゴボウや養分を流さないようにする為にビタミンDを取ったりだらだらしてたのに!
それほどゆう面では叡智は豊富になった!笑
サプリで身長が上がるわけないって知ってるけどまだまだ悪あがきする。では。

哲学のチカラ

読了までの目安時間:約 2分

 

商売人のある男性が、自分のムスメが用語とか考えに興味があるんだという、訝しげに。
あ、これ、おれも…
と思ったけど、商売人の第三者はそれに否定的な様子だったから何も言わなかった。
価値スタンス的人から見れば、用語や考えなんて、何の注意の対象にもならないらしき。
但し、「考え」には大きなチカラがある。時にはそれがゼロ国々を転覆させることだって。
「考え」は個人の通じる原動力になってる。
考えになんか興味がないというひとでと本当はその人なりの「考え」を持っている。
先の商売人の夫なら、「給与が全ての」という考えです。
思考を変えたいといった思ったら「考え」を入れ換える必要がある。
私の企業には、42歳になる独身の中年がある。
私としては、れっきとした中年ですが、自分ではあまり層を取っていないと思っているようです。
同い年の男性が他の部署から私の部署に来ていて、その夫を見た場合「私もあの人と同じ層だということは、さんざん老けてみえるのかな」と言っていました。
我々は、40年代を過ぎて、まだ自分がういういしいと思っている中年の前向きさに感動しました。
中年は、航海に行ったりジャンルを見に行ったり、特に好きに生きてある。
暮らしを謳歌しているので、やけに幸せな暮らしですなと思います。

大黒屋サロンを通じて賃料ちがう。

読了までの目安時間:約 2分

 

大黒屋で初めて宝石仲間を売りました。神田ストアでは七千円、八重洲ストアでは17000円、銀座ストアでは13000円でした。神田といった八重洲で最初万円も違うのはびっくりです。お店を面倒くさがらずにはしごしてよかったです。何故これ程経費ががらりといった入れ替わるのか謎ですが、必ずここは動向をけちらないで良かったなと思いました。無論八重洲で売りました。必ずや良かったです。初めて行きましたが何人も客人がいました。あれこれしばしば並べるものがいらっしゃるなあと思いました。貴金属もってるなんてミリオネアだろうなあと思いますが、売って儲けにしたいのだから貧乏なのかわかりません。
おはようございます。
今日は、今までため込んでいた古本を買取してもらおうとしてある。
まず書籍をよむ人物の人柄なので、気づけばかなりの古本がたまってしまっていて・・・。
古本をだしたらふっと客間の余白ももっと広がってどんどん爽やか生活を送ることができみたい。
また、こういうほかにも読みたい書籍をまた手に取ることが出来そうで個人的にこの辺りもワクワクしておるについてです。
古本を買上に打ち出すのってまだまだ難儀、なんて思ったりもやるんですけどむしろこまめに古本のとりまとめをするのも
大切ですよね。
溜め込んでいては案の定真新しい風評なんて入ってこないでしょうし。

馬油って有益。

読了までの目安時間:約 2分

 

北海道のお土産に馬油をいただきました。
今まで、大して馴染みのない陣営でしたが、赤ん坊にも助かるし、どこにでも使えて便利だと教えてもらいました。
すぐさま、口内炎の患部といった唇の荒れた所に塗ってみましたが、想像していたよりも染みなくて、しかも保湿がしっかりされていると感じられて、益々素早く知りたかっただ。
ちびっこが便秘の時に、今までは乳児オイルを通じて綿棒浣腸を通じていましたが、サラサラしすぎていて今一だったので、冷蔵庫で冷やして僅か固めた馬油をつかってみたら、ちびっこの体温でほどぐっすりとけて、ちびっこへの負担も減らせたようです。
これからの生活に最適だ。
世の中にはたくさんの宣伝があります。連日たくさんの宣伝が流行り、新しいものもずっと登場してある。私も色々な宣伝を見てきてお気に入りもたくさんありますが、更に好きなのはauの三太郎の宣伝だ。
桃ちゃん、浦ちゃん、賃金ちゃんを中心に様々な持ち味が活躍するこういう作品。品目もたくさんあって楽しませてもらっています。こういう宣伝に登場する持ち味の中でぼくが好きなのは、かぐちゃんと鬼ちゃんだ。かぐちゃんを演じて掛かる有村架純君は可愛くてしょっちゅう見とれてある。鬼ちゃんを演じておる菅田将輝君は今回とりわけ注目している芸能人だ。
将来、どういう作品が生まれるのかどうしても楽しみにしてある。

筋肉は使わないとつぎつぎ鈍るのを体感

読了までの目安時間:約 2分

 

胴体の肩を怪我してから、胴体による筋力特訓を全てしてないだ。怪我をしてから10ケ月以上は経ちます。痛みが残ってますし、可動域もまだ最良ではないので、胴体の筋力特訓は意図してやらないようにしてるのです。下半身よりも胴体の筋力はすぐには落ちないと聞いていたのですが、こないだ、久しぶりに激務をしたら、むちゃくちゃ筋力が落ちていて大変だったのです。肩をかばいながらのオペレーションだったので余計に疲れたのですが、それにしても胴体の筋力が落ちたのを実感しています。そんなふうにと分かっていても、依然として違和感はあるので、無理して筋力特訓が出来ないのがはがゆいだ。
久しぶりにペットを飼いたくなりイモリを買いました。ホームセンターで480円で売っていたシナイモリだ。赤い胃腸に黒い体躯で何だか可愛いだ。まったく慣れていないのか両生類としてはちっとも陸地ですごし囮もいまだに食べてくれません。また、トカゲのように滅多に動きませんのでまさか心配です。ただし、久方ぶりの生物なので何だか癒されます。昨年は観葉植物で癒しを求めていましたが、今年は生物関連としていてエネルギーって対価のかからなそうな生物を飼育したいと思っています。ペタ、ウーパールーパー、ザリガニ、亀なんぞがいいかなー。いやはや、年を取ると赤ん坊に返っていきますね。