ポテチ食堂に迷い込んだ兄弟

出しっぱなしでもつかまらない

どっちにしろ活字頼り

読了までの目安時間:約 3分

 

最近は、スマホで何かと統計物をしたり、ノートをしたり、片時もスマフォを手放さない。スマフォをつねに身近によっておかないと落ち着かない感じになってる。
これはいかんな。スマフォがなくても暮らせるようにならんと。そんなふうに憧れ、スマフォを持つ前はどうしてひとときを過ごしてたかな?と考えたが、
何、あまり、感覚的に貫く気がする。
それもその筈、スマフォを持っていない時は、ますます誌を読んでた。
誌が好きというよりは活字中毒だった。
どうしても、まぶたが活字を追っていないと落ち着かない。今は、それがネットで活字を追ってるしか過ぎないことに気づいた。
オンラインの報知は精度に核心があったり、深みがなかったりというしますので、きちんとした誌も必ず読まなければならないは想うが。それでも、それも、最近はスマフォのKindleで誌読んでたり始めるし。
スマフォだと寝っ転がりながらも記事を打てたり、物悲しいとこも、誌を読めたりするから便利なんだよねぇ。
前月から英会話に通っています。個人のドクターなんですが元ハイスクールの英語のドクターで、一念発起してドクターを辞めて世界一周してきたという嬉しい方だ。クラス本人も楽しいですけど、その時世界一周の話題を訊くのがまた明るいんです。ドクターってお話して要る我が家、世界は幅広い、自分ももう一度自由にどこにでも行って、大勢と逢ってみたい!というようになっててきました。とはいえ英語もちょっとなんですけどねー。あたいなんかはほとんど、恥ずかしがらずに英語を話すというところからの初めだ。初めも初め!既に最初は英語を自分が発音する事象本人に照れまくってしまって、本音が大きくちっちゃくなったりしてました。けれども段々慣れて、昨今明るい!先日は英会話の先、近くのベーカリーさんによった際、クラスの余韻が抜けてなくてひとりでに人手に英語で話しかけみたいになりました!自分で気がついて思わず笑ってしまいました。あんな初歩からなので、まったく妨害が無限に続きますが、おかしいから依然として頑張れると思います。多少なりとも上昇!ね!

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed